第一回IBP最終発表会を行いました〜〜!

第一回IBP最終発表会を行いましたので、報告のブログです。

サーバーサイドエンジニアの さかい です。2017年4月入社のひよっこ(?)のエンジニアです。

弊社では業務の20%の時間を使ったIBPという取り組みを行なっております。

IBPに関することや前回の発表内容に関しては、前回記事をご覧ください。

tech.showroom.co.jp

最終発表会の様子

f:id:e_r_k:20180305165104j:plain

大きなテレビを使ってスライドやデモを行います。

f:id:e_r_k:20180305165731j:plain

.........と、前回とかわり映えがないですね。 (かわっているのは服くらい)

前回からの進捗

それでは今回の進捗を報告しようと思います。

前回の発表会から2ヶ月弱の期間があきました!

どのような進捗があったのでしょうか〜〜!

と書き出したいところなのですが、圧倒的に進捗が〜〜不足です。。はい。

原因なんですが、

よっしゃ今日は1日IBPやるぞ〜〜〜〜!

って意気込んでも

「〇〇お願いしてもいいですか??」

「これってどうなってます???」

□_ヾ(・_・ )カタカタ

□_ヾ(・_・ )カタカタカタカタ

-----------退勤時間-------------

IBPなんも今日やってない〜〜〜〜😇

となってしまう現象。

通常業務 80% IBP 20%

通常業務 100% IBP 20%

😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

こんな状態になってしまいましたね。。

「勉強にはなるからいいんだけど、まとまった時間がとれない」

という声もちらほら。

私自身はチームでIBPに取り組んでいて、 普段クライアント側がどうなっているか見る機会が少なかったのですが、 チームのiOSエンジニアにいっぱい質問させてもらって勉強になりました:) がしかし、私自身も時間をとるのがなかなか難しかったです、、、

ということで次回はまとまった時間をとってのハッカソン形式にすることにしました!!!

またブログで報告しますね〜〜!

いっしょに働きませんか!

SHOWROOMでは現在採用に力を入れており、

一緒にプロダクトを作り上げていく仲間を絶賛大募集中です〜〜!

IBP以外にも自分たちが楽しく働ける仕組みを自分たちでどんどん作り上げていける風通しの良い会社です!

興味が湧いた方は一度遊びに来てくださいね〜〜! www.wantedly.com